心機一転

 29日は、はじめて参加したセブンステージでメロメロ。体が動かない自分に呆れた。まさに激弱!げ・き・よ・わ!京都シティーハーフラソン(3月8日)の翌日からバイクに切り替えて3週間。今までの経験だと、体の仕組みが切り替わるには2カ月はかかっていた。だから、今の時期、激弱状態は仕方がないと言えば、仕方がないかな・・・。でも、やはり今は焦らず、体作り。有酸素運動体質(マラソン体質)、つまり高効率な(疲れにくい)体質からエネルギーを爆発できる体質へ切り替えていくってこと。食事内容も切り替え中。心機一転!これが若さを維持していく秘訣か?・・・は、実験中。46歳。
 まぁ、それにしても今週末、「伊吹山ヒルクライム」でチームメイトに迷惑を掛けないか、ちょっと心配・・・。

◇月〜木の走行距離 219キロ
◇月〜木の平均体重 54.8キロ
◇月〜木の主な食事 お好み焼き・チジミ・ポークソテー中華味噌・ホッケ・鶏肉鉄板焼
◆金〜日の目標   上下半身の入力バランスを意識すること。昨年度の伊吹山は、33分55秒。それを1秒でも短縮すること。