城陽マラソン

かなりローカルな大会なので、一般男子の部(49歳以下)で優勝。35分12秒と、とても優勝タイムとは思えないが、とりあえず1位だった。総合では、高校男子(綾部高校)2人に負け、さらに綾部高校といえば、あのKyu間萌ちゃんにも抜かされてしまった。う〜ん、いくら練習が出来ていないとはいえ、高校女子に負けるとは…。まぁ、萌ちゃん&悠ちゃんは、相変わらずかわいかったな。
 レースは、スタートしてすぐに6人ほどの集団へ。その中から高校生2人がさらに抜け出していく。20m、50m…(こりゃアカンな〜)。残った4人は、まぁ一般男子?かな。その中から若そうなのが2人、高校生を追いかけていく。前半折り返しまでに、100m間隔くらいで5人が走る感じになった。その折り返し、赤色の大きいコーンをターンすると俺の40mくらい後にKyu間萌ちゃんが!悠ちゃんもその後ろ20mほどにいる!(まずいじゃん)ビックリしつつ、とにかく前を走る奴に追いつこうとにじり寄るように差を詰める。ゴールまで2キロの地点で2人を抜き、高校生2人の次が俺、と思っていたら、後ろからタッタッタッと軽い足音。(萌ちゃんだ)ゴールまで1キロ、横並びして競り合ったが、高架橋の登りで負け〜。最後は10秒差がついてしまった。

 ◇週間走行距離 バイク0キロ、ラン120分(22キロ)
 ◇平均体重 59.8キロ