日吉ダムマラソン

 なんとハーフマラソンではじめてのDNF…。10キロ地点で37分…。心臓が苦しく、これ以上、スピードも上げられそうになく…、体が心配で1周回したところでゼッケンを外した。練習が出来ていなかったのは間違いなくそうだが、主原因は前夜祭の深酒。以前は、二日酔いでも平気で走っていたのに、この日はスタートしてから5キロくらいで心臓がパクパク状態。顔面から血の気が引いているのが分かる。足もしびれだし、どうにもならない。いい加減なことをした罰だな。マラソン競技は、結構、事故(心臓麻痺)が起って死亡に至ることもある。丹波ロードレースでも福知山マラソンでも死亡者が出ている。年齢が年齢だし、そうしたことも自覚しなきゃならんですな。