久しぶりに

トレイルラン。桂坂から野鳥の森公園→唐ト越→馬堀→保津町から明智越→神明峠→水尾。秋深まった山の中は、とても静かで紅葉が美しい。自分の息遣いと足音だけが聞こえる。水尾からは、米買い道→落合→川沿いを走って清滝。!!!静かだったのは、ここまで…。清滝は観光客さんたちが山盛り。さらに嵐山は、走るのがままならないほどの人だかり。渡月橋も交通規制されていた。で、嵐山からまた、トレイル。松尾山方面に登って、→苔寺→竹林道→桂坂に到着。8時に出発して、帰着は午後1時30分。5時間半の旅だった。まぁ、体調を崩してから久しぶりに追い込めたことが良かったかな。
 この前日(23日)は、松尾橋付近で桂川走友会のみなさんと焼肉。14、5人は集まった。みなさん、とても元気だ。買い過ぎで余るかも…と言っていた大量の肉とビールもすべて平らげた。この日も天気がよく、サイコー!の1日だった。
 来週の日曜日(12月1日)は、奈良・布目ダムマラソン、15キロを走る。去年は、53分48秒で総合1位だった。去年と同じく、長男も走る。今年は、どうなるかな。