全日本マスターズ駅伝

 東京・調布の武蔵の森公園内の特設コースで42.195キロを男女混合8人の襷渡し。みんな、いつもの顔なじみだ。行き帰りのバスでは、役員さん、監督さん、応援のみなさん、選手たちもだいたいみんな顔なじみ。ずっとしゃべりっぱなし。楽しい旅行だった。
 結果は、区間14位(21人中)とまったく揮わず…、坐骨神経痛?か左足の付け根の痛みがひどい。ロキソニン飲んで、痛みを和らげて走るが全然、スピードが出ない。何とか2人抜かしたが、1人に抜かれてしまった。昨秋からの6カ月間で100キロ、75キロ、フルマラソン×3回も走ると足に疲労が溜まっていたんだろうな。まぁ、ぼちぼちと走りながら回復を待つしかない。
 帰りのバスでは、さっそくビールで乾杯!さらにワイワイと楽しい。メンバーの中には、もう20年くらいお付き合いしている面々もいる。俺が30歳そこそこのとき、今の俺と同じくらいの歳だった。今は73歳だそうだ。いつも笑い合っている間にどんどん歳をとっていく感じが、なんだか不思議。
 今週末から自転車に乗り始める…。どうなるやら…。あとは、3月23日の近畿マスターズ駅伝にまた京都代表で出るだけ。なんとか痛みが和らいでくれたらいいんだけどね。