返り咲き

今年の年齢別全日本フルマラソンランキング(ランナーズ)が、発表になっていた。夜に知り合いからメールが入って、「1位なんてスゴイ!」とあった。それまで気にもしてなかった、というか昨シーズンは疲労が溜まっていて、フルマラソンであまりいい結果が出ていなかったので、諦めていたのに…。49歳で1位、50歳で3位、今年51歳で1位と返り咲き。今は故障中で練習が出来ない状態が続いてちょっと落ち込んでいるけど、こういう結果を知ると、「まぁ、がんばろう」という気になってくるかな。
今週末は、栂池ヒルクライム。息子は、一般の部で出場する。その次は、西日本実業団。息子は前日の試走プラス見学。ランニングが出来なくてストレスも溜まり気味だが、「まぁ、がんばるか」な。