初チーム練

 ようやくチームに合流。別大マラソン後のここ3週間、それなりに自転車に乗ってきたが、まだまだ体ができていないのは自覚している。だから、実際のところチーム練に参加するのが、楽しみっていうより「怖い」方が勝っていた。朝9時にガレリアにそろった面々は、みなさん強者ぞろい…。(大丈夫かよ、オレ)でも、せっかくOM先生、N口君はじめこれだけゴージャスに集まってるんだから、とにかくやれるだけはやる!ってつもりで走った。ひとり練習ではとても成し得ないデンジャラスなスピード!(ああ〜ええ感じや〜)やっぱり、チーム練はむちゃくちゃに楽しい。ちょっとウハウハした気分で走っていたが、やはり登り坂の最後200〜300m、トルクをかけて頑張らなきゃいかんところで、みなさんにドバーッと抜かれてしまう。なんちゅー弱さ、まさに激弱だ。これからの1カ月、まずはこの点の克服を目標に取り組もう!まあ、今回はみなさんに迷惑掛けずに走れたと思うのでひと安心(ホッとしたな〜、オレ)。

写真は、長男君(小5)の学校での持久走大会。競い合う楽しさがちょっと分かってきた顔つきをしていた。
◇週間走行距離 279キロ
◇平均体重 60.4キロ