ひとり練習

 21日(日)は、今季初のチーム練参加のつもりが、前日にあった知人の結婚式の二日酔いと何だか風邪っぽい感じがあったので、つい気弱に休んでしまった。しかも寒い…。それでも、このままじゃあぁぁぁせっかくの休日が…、ということで10時から水尾〜越畑〜日吉〜園部〜亀岡と回ってきた。先週、大正池コース逆走で登坂がどうもリズム悪い!感じがあったので、今回は越畑までの登りコースをじっくりと走ってみた。と!これが思っていたよりタイムがいい。去年のこの時季は、××だったが、やっぱり体重を維持してきたせいかな?それとも去年9月頃からはじめた体幹筋トレのおかげかな?それとも気の迷いかな?まあ、チーム練に参加してこそ、今の状態がつかめるのは確かだ。
 「しきみガ原」の鎧田の風景。夏には、青田が広がり見事な風景になる。とりあえずは、早く暖かくなって欲しいな。

◇週間走行距離 181キロ
◇平均体重 61.0キロ