男の三連荘ならず

 今年のお盆休みは、暗峠、男の三連荘ならず。13日は、京都から奈良実家までの65キロを子供2人を連れてサイクリング。桂川自転車道木津川台〜光台〜学園前〜実家というコース。奈良に入ってからは登り下りばかりなんで2人ともイーッしてたが、何とか笑顔でゴールできた。で、14日は恒例の暗峠ラソン30キロ!ただ、今年は例年と違ってキョーレツに暑い。峠を上がったときにすでに吐きそうなくらい熱中症ぎみ。フラフラ状態で帰宅したあと、昼から子供たちとプール。もうこの日でお盆休みは終わってしまった感じだった。だから15日はダラダラ〜。午前中に子供たちをトイザラスに連れて行って終了。
 それでも休み最後の16日は、チャリの1人錬。いつもの通り、越畑〜日吉〜持越峠〜矢代〜佐々江〜中地〜神吉〜日吉の周回27キロを2周。これもあまりの暑さにヘルメットの上から水を掛けながら走る有様だった。もうどうにかならんのかな〜この暑さ!
 ◇週間走行距離 117キロ
 ◇平均体重 60.5キロ