親子で表彰台

 に、立てた。あざいお市ラソン、ハーフの部で8位/1580人中。長男は、小学生2Kmの部で5位/135人中。二人とも表彰台の端っこだったが、はじめて親子で表彰式に出られたのが親子でうれしかった!
 今回は、20回記念大会ということもあり、例年よりはるかに参加者が多かった。去年と同じくワイナイナ選手も招待されている。結果、1時間17分5秒とここ数年で最低のタイムだったが、輪翔旗からランニングに切り替えて2週間。それを考えると、まあボチボチの仕上がりなんだろう。スタートしてから入りの1キロは3分4秒!なんだかチョー速い!5キロで16分45秒。去年は18分30秒のチョースローペースだったのに、去年のことがあってかS村君(Pホーム滋賀)とN村君(愛知)が積極的に前を走る。(ついていけね〜)オレは、5キロで脱落…。オレの前に7人、つまり8番目だ。表彰対象は8位までなんで、絶対に譲れない!長男が小学生の部で5位だったので父親としては!!!走りながらまだ体ができていないことを実感(スピードにのれない)しつつ、後方が気になる。途中で7〜9位くらいを一進一退。最終コーナーを曲がって競技場に戻ってきたときには9位の姿が見えなかったんでヤレヤレって感じだった。
 次は生駒チャレンジ登山32キロだ(10月24日)。とにかく走り込みが大切。長男と一緒に出場するのは、次回は丹波ロードレース(11月3日)。
 ◇週間走行距離 660分(124キロ)
 ◇平均体重   58.0キロ