新年会

 毎年、走友会の新年会には顔を出すようにしている。今年も30人ほどが集まり、午前中に軽いランニング、午後からはヘビーな飲酒三昧。見る見る間にビールケースが座敷に積み上げられていく。古参メンバーだけでなく、昨年に入会した人もチラホラ。この宴会の喧噪と勢いに巻き込まれると、いつもながら何だか元気が湧いてくる。少々気に病むような事があっても、まぁどうにかなるか〜なんてズボラな気分になれる。今年からは、チームメンバーとして駅伝を走った長男も参加させようと思っていたが、連休前から風邪をひいてしまい残念だった(本人は熱があっても行きたそうだった)。
 練習は、雪が降ろうともつい越畑方面に向かってしまう。だから、土曜日(8日)は、神明峠でUターン(路面が凍結していてデンジャラス)。日曜日(9日)は、愛宕山登山道入口まで。翌日は、またもや越畑方面に…、と思ったが、六丁峠で積雪のためUターン。もう少し寒さが和らいで欲しいもんだな。
 ◇週間走行距離 720分、128キロ
 ◇平均体重 58.2キロ