2011年

 また年が明けた!ここ近年は何だかカウントダウン?でもしているかのように、どんどん年が過ぎていく。何に向けてカウントダウンが始まっているのか分からないが、気丈夫に逆流に挑んでみたくなるような…、何だか悔しいような…、変な気分だ。
 年末年始は、ランニング20〜30キロを1日置きペースでやっていた。もっともっと追い込みたかったが、右足の第1中足骨を疲労骨折している(12月25日にやってしまった)せいで、痛くて思うように走れなかったのが残念。去年は、左足の中足骨を疲労骨折してしまった。別府大分マラソンまで約1カ月。痛もうがなんであろうが練習だ(奥さんは、いつもながら怒っている)。結果、試合当日に走れなくてもそれまでの力しか無かったということだ。中途ハンパな練習をして中途ハンパな結果しか出せないと分かっているのなら出ない方がマシだ。
 ◇週間走行距離 280分、56キロ
 ◇平均体重 58.5キロ