最低記録の更新

 富士山…、難しい。今年で4回目の登坂だった。51分53秒→52分29秒→54分29秒→そして、今回、54分56秒。最低記録の更新だった。
 今年の富士山参加は俺1人。自転車競技はじめての1人旅だ。何だか気が入らない。運転中も宿でもずっと黙ったまま…、気分が乗って来ないな〜なんて考えていた。やっぱり試合はチームでガヤガヤといくほうがいいな〜。そんなことは関係ないと思うが、スタートからの直線では何やら体が重い。先頭から30番目あたりで落ち着いて登って行くが、スピードに乗っている感じがない。馬返しを過ぎてからが勝負だっと決めていたのでそれほど焦りはしなかったが、馬返しを過ぎてからさらにしんどくなってきた?のには、焦った!何だか無茶苦茶しんどい!そこらへんからボツボツと抜かれはじめて後退。もう気持ちが切れそう〜。目標タイムなんてとうにあきらめた。たどり着けるんかよ、俺〜。物凄い弱気爆発!そして、54分56秒。当然の結果だった。
 帰りにチームメイトにメール報告。OM隊長からは、親身なアドバイスをもらった。来週は、比叡山ヒルクライムだ。何とか「やり切った感」ある試合にしたい。
 ◇週間走行距離 バイク114キロ、ラン0分
 ◇平均体重 60.2キロ