丹波ロードレース

 1時間17分35秒、総合12位、年代別4位だった。足が完治していない感じがあり、練習がろくに出来ない状態だが、何とか走れたのがうれしい。暑さもあって、タイムはひどいもんだが、ちゃんと走れたことに安堵、かな〜。
 スタート直後の下り坂→登り坂→下り坂、今回はとにかく慎重に通過だ。いつもはここでガンガン行って第1集団の中に入っているもんだが、足の調子が分からないのでソロリソロリと走って18位くらいの第3集団下にいた。そこから最初の5キロ折り返し、10キロ地点通過までは3分35〜40秒ペース。10キロ、36分。かなりゆっくり走っていたので、呼吸も苦しくなく坦々と走っている感じ。でも、10キロ、36分の時計を見て、(こりゃ、もうちょっと上げて行かないと75分が切れないな)と思って、そこから後半、グッと行く!ところだったが、もうなんせ暑い!前を走っていた2人をかわし、その100mほど先に見える4人を追走して、15キロ地点でとらえた。が、振り切れない。4人のうち2人が落ちて行って、俺と3人で併走。でも、何だかスピードがない。キレがない。そのままゴール手前1キロまで来て、2人がスパート。練習が出来ていない俺は、残念ながら置き去りにされてしまった。
 まぁ、仕方なし…。次は、11月23日の福知山マラソンだ。今の俺にフルマラソンが走れるのか?試合当日まで、週末が後、3回しかない。じっくりと練習するしかないが、もし足の痛みがでれば、The endだ。