いよいよだ

 福知山マラソンまで後、10日。いよいよだ。去年は、直前のケガもあり、2時間42分18秒の超凡プレーに終わった。今年はシーズンインでケガをしたので、準備万全というところまでは来ていないが、まぁ、だいたいは出来ていると感じている。今週は、疲れを溜めないように、でも落とし過ぎないように…。目標は、あくまで2時間30分以内!ロンドンオリンピック選考会の参加資格が欲しい。30代の頃は、何となくでも30分を切れたのに今じゃなかなか4〜5分が縮められない。でも今一度、選考レースに出てみたいなぁ。あのスタート時の高揚感は、まったく別格に素晴らしい!
 先週は、10日(木)、用事があって会社を休んだので、午後から練習に出た。いつものとおり桂坂から松尾へ林道を下って、苔寺から松尾山林道でトロッコ保津峡駅へ。次はJR保津峡駅横から愛宕山方面に分け入って、荒神峠、米買い道、そして水尾へ。水尾から神明峠に行って、愛宕山林道を下って保津町へ。そこからはいつもの通り、馬堀に向かって宝泉寺から唐ト越に入って、桂坂に帰って来た。5時間10分、帰りは薄暗くなってきたので、ちょっと焦った50キロだった。
 ◇週間走行距離 690分、102キロ
 ◇平均体重 59.2キロ