あざいお市マラソン

 10月7日(日)、滋賀県長浜市は、すばらしく快晴だった。ここ「あざいお市ラソン」(ハーフマラソン)参加は、もう15年くらい続いている。故障で出場できなかった1〜2回を除くと、13回くらいの出場だ。そして、ずっと表彰台(総合8位まで)に上り続けていたが、とうとう今年、落ちた。9位/2800人、1時間16分37秒。ゴールまでずっと8位を走っていると思い込んでいたので、ちょっとショック…。昔は、1、2位争いをやっていたが、スタートして1キロ地点ですでにトップ集団4人から脱落していた。悔しいが加齢に抗するのは、なかなか難しい…。それでも、一昨年(2010年)が、1時間17分5秒(8位/1580人)だったことからすると、今年は調子がいいのか?事実、なんだか走れているような気がする???まだ、たいした練習もしていないのに!今シーズンは、自分に期待していいのか?そうだ!期待してこそ厳しい練習にもヤル気が出て来るというもんだ(自己催眠?暗示?)!!!「今シーズンの俺は強いぞ〜」なんてね。
 ◇週間平均体重 58.9キロ