晴れ晴れ

 21日(日)は、雲ひとつない快晴だった。朝5時半から出掛けた生駒登山マラソン。今回で4回目の出場だ。去年からゴール地点が500m手前になったが、台風12号の傷跡の影響で、2、3箇所、いつものコースを迂回。結果、2時間33分で、自己ベストよりも4分遅かったが、ちょっと比較が難しい。ただ、今回は、走っていて非常に気持ち良かった!半分の1時間15分を過ぎた頃、頭の中では、「あと半分でこの楽しさも終わりかよ」とトレイルランを楽しんでいた余裕があった(まぁ、登坂は呻き声が出るほど苦しいけど)。何だかたいした疲れもなく、最後まで入力感のある走りができたので、自身でちょっと驚いた(今年は、調子がいいのか?)。来来週には、定例の「丹波ロードレース(ハーフマラソン)」に出る。そこで、本当のことが分かるかな?
 ◇平均体重 57.6キロ