チャレンジする気持ち

 丹波ロードレースは、1時間16分40秒で40歳代で9位に終わった。次の週、11日(日)は、東京・調布市で全日本マスターズ駅伝大会に京都代表で参加。45歳の部、第6区。結果、22人中11位と真ん中…。ひどいもんだ。帰りのバス(片道8時間)の中でKT村君やKR君と後部座席に陣取り、ず〜っとおしゃべり。それがいちばん楽しかった。そうして話しているうちに何だか年代別順の話をするのは、何か「後向き」な感じがしてきた。KT村君も小さい声でそう言っていた。新しいものにチャレンジするからこそ活性化するような気がする。年代別の順位もまぁいいが、やっぱり新しいことに挑もう!今日、一緒に走った1区のOY木さんは、100キロマラソンスペシャリストだとか(日本代表)。いろいろと話していると、とても刺激になった。俺も来年は、100キロマラソンに挑戦してみるか!!!