いよいよ福知山

 1年が1回りするのは、早い。もう福知山マラソンだ。土曜日(17日)は、最後の追い込みってほどじゃないが、最後の練習だと思って、40キロ走をした。桂坂外周道1周回4キロを10周。キロ5分ペース(1周20分ペース)でたんたんと走る。登り坂と下り坂しかないようなコースをペースを上げず、また下げず。ちょうど3時間20分で終了。足の疲れはさほどなく、まぁボチボチの仕上がりなんかなぁ〜。試合のときは、目標キロ3分35秒、5キロ18分のイーブンペースで走ること。後半のタレを織り込んで、2時間35分以内が目標ってところかな。当日は、小雨?けっこう寒いかも…。若い頃に比べると、むちゃ寒さに弱くなっている。防寒対策が必要かな。
 ◇平均体重 56.5キロ