正月休み

12月29日からの連休、練習は×⇒40キロ⇒20キロ⇒×⇒40キロ⇒40キロ⇒40キロ⇒×⇒20キロだった。とにかく来月の別府大分マラソンに向けて40キロ走を心掛けた。今の所、体調はまずまずかな。6日(日)は、走友会の新年会に参加。不届きなメンバーなので、1年間でこの日くらいしかチームの仲間と顔を合わせない(年に1〜2回は、練習会に出るかな?)。だから久しぶりに参加すると、見知らぬ方が結構、参加されていて我が走友会もそれなりに発展しているんだな〜とちょっと無責任に感慨にふけっていた(事務局のみなさんの努力の賜物!すごい)。ビールやら日本酒やらと飲み散らかしながら、チームメイトのI上さんと話しをすると、なんと100キロマラソンを完走したとか!!!(すごい!!!)。俺も今年から100キロに挑戦だ〜っと思い込んでいたところにそんな話しを聞いたので、本当にビックリした。新しいことにチャレンジする、その気持ちが大切なんだと、改めて感じ入った。
 今週末の日曜日は、長岡京ラソン。別大マラソンに向け、気持ちを盛り上げて行きたい。
 ◇平均体重 58.9キロ(正月太り)