長岡京マラソン

 正月休み明けから、左足アキレス腱と右足膝に痛みが出だしたので、ずっとヨチヨチジョギングだけ。しかも11日(金)と12日(土)は練習を全休して日曜日に備えたが、結果、ドボンだ。スタート前のアップで痛みはとりあえず「無い!」と分かったが、それでも怖い。スタート直後からの登りは、ジョギングペースで上がって、そこから3キロほどは足の様子見状態…。I西君は、前方100Mほどを走っている。後の息遣いは、K森君だ。ここは、参加2年目でしかもコースが複雑なので、どこを(何キロ目)走っているのかよく分からない。まぁ、半分を過ぎた頃から徐々にペースを上げて、足の様子を見ながらの完走。36分5秒(9.5キロ)。まぁ、仕方ない結果だ。とりあえず痛みなく走れたことがヤレヤレ。2週間後は、久御山ラソン。3週間後は、いよいよ別大マラソン。これからが大切だ。
 スタート前、I西君と富士山トレイルマラソンのことを話した。俺としては、今の目標だ。ぜったいにチャレンジするんだ!
 ◇週間平均体重 56.5キロ