ゼッケンNo.274

 今年の別大マラソンは、274番で走る。第1列が招待選手、2〜5列がカテゴリー1(2時間30分以内)、俺は200番台、カテゴリー2(3時間以内)の74番目だから、前から9列目の右側に並ぶことになる。先頭には、川内優輝君や中本君がいる。今からでもワクワクするぞ〜。毎年のことながら、あのスタート直前の雰囲気は、本当に魅力的だ。中継するヘリコプターの音、アナウンス、声援、潮風、凛とした緊張感。この1年やって来たことが頭をかすめる。快晴で別府湾が青々としていたら、歓びはピークな感じだ!「やるぞ〜!」整列する選手の体から、そんな気合が湯気のように立ち上るのを感じる。俺もだ。
 今週末は、久御山ラソン10km。50歳代として勝利したい。チーム☆ルパンのみなさんは、トレラン&新年会だとか。それも羨ましい。俺のご褒美は、別大マラソンを走りぬいた後、新幹線車内で1人酒盛りだ(ふだん買えない高い弁当や総菜を買ってしまう、ぞ〜)!
 ◇週間平均体重 57.2キロ