久御山マラソン

 自分の鈍足に呆れてしまった!35分21秒とは、見たこともないタイムだ。前日、溜まり気味だった疲れを抜こうとサウナ三昧・風呂三昧した上に前夜祭でガブ飲みしたせいだろう?と思う。過去にも前日にマッサージなんかして、レースで全然、力が入らなかったことを思いだした。ついやってしまった感じ…。まぁ、今度の日曜日(2月3日)が大目標なんで、いったん疲れを抜いておくのも大切かな。まぁ、それにしても鈍足。いちおう50歳代では優勝したけど、人に言えるタイムじゃなくて、本当に恥ずかしい。
 毎年、この大会は家族総出で走っている。今年は、小6の次男が3キロ、11分17秒で8位だった。前回の長岡京ラソンでは、3位で表彰台に立つことができた。だんだん、勝つことの喜びと負けることの悔しさが分かってきたのかな。8位(表彰は6位まで)という着順にびみょうな顔付きをしていた。

 ◇週間平均体重 56.2キロ