なんとまぁ

 左腕の痛みが気になるので、近くの整形外科に行った。いろいろと問診と触診を受けた後、レントゲン撮影。その後、なんとまぁMRI撮影…。どうやら頸椎症らしい。頸椎の上から5、6番目の椎間板の間が狭くなって、それが神経に障って痛みとなって出て来る?そうだ。お医者さんからは、首の牽引を薦められた。で、家に帰ってネットで調べると、けっこう罹る症状らしい。自転車に乗っていてなった人のブログもあった。なんとまぁ、やれやれだ。以前から、左腕が何となく痺れた感じになるときがあったが、まったく気に留めていなかった。思い返すと、けっこう前からこの痺れとは付き合っていたような感じもする。まぁ、とにかく痛みや痺れを軽減させたいので、さっそくネットで首のストレッチャー(ムチ打ちのときにはめるようなヤツ)を買って、風呂上りにシュコシュコと首回りのチューブに空気を入れて、首をリフトアップしている。ここ、3日くらいやってみると少しだけど、改善したかな???今朝、自転車に乗ったけど、以前ほどは痛みはなかった。まぁずっと体を痛めつけているので、この歳になってくるとそれなりに出て来るのかもね(それでも止めないけどね)。
 昨日、日曜日(7日)は、雨の中、ランニング40キロ。今度の日曜日は、伊吹山ヒルクライムなんで、この日はバイクっと思っていたが、爆弾低気圧とかで暴風雨?。ということで、朝から3時間半、合羽を着て走っていた。伊吹山!どうなることやらぁぁぁぁぁ。