今度は、富士山

 例年以上に今年は、登ってばかり。ラン、つまり走れる体を維持しながらのバイクとなると、ついヒルクライムに偏ってしまう。まぁ、富士山の次は広島なので、今年初めてのロードレースになる。それまでには、ちゃんとバイクに乗れるようにならなきゃね。
 でっと、思っていたら、この前の日曜日、夜中2時頃に急激な腹痛が!!!まさに激!!!こ、この感じは…、前回は3年ほど前に経験した、あの腹痛?転げ落ちるように階段を下りて来て、それからはトイレの床に倒れ込み…、次はとてつもない嘔吐。吐いて吐いて、胃液を絞り出すように吐いて…。上からも下からも、で、体の中がからっぽになりそうなほどに…。なぜか知らないが、3年毎程度に突然、急性胃腸炎に罹ってしまう。急性だから突然なんだろうけど、同じものを食べているのに、家族みんなはケロっとしている???実は、今回が3回目だったので、とにかく痛みと吐き気に2時間ほど耐えれば、あれれ???っという感じで引いて行くのが分かっている。いちばん最初、初めて罹ったときは、あまりの苦しさに救急車を呼んでしまった。
 まぁ、それから今日で3日目。本調子には戻っていないが、週末の富士山はチームメイト同行の遠征だ(久しぶり〜)。とにかくそれが楽しみ。