あまりの暑さで

 20日(土)は、桂坂から松尾へ竹林道を下って、いつものように苔寺から松尾山林道を登ってロータリーへ。で、そこから戻ってくる途中、谷側へ右に入る細い道(上桂横尾山道)を入って、どん突きまで走って唐ト越に合流して、野鳥の森展望台から桂坂へ帰着。23キロくらい?かな。
 21日(日)は、夜にルパン宴会があるのみで他に何も用事がない日だったので、この日は追い込もうと決めていた。朝7時半に野鳥の森を登って唐ト越へ。左折して沓掛山〜馬掘に出てトロッコ駅前の自販機で補給。で、保津町から愛宕山林道を登って、愛宕山へ。もう、むちゃくちゃ暑いので、すでにヨレヨレ。林道脇の小川で顔を洗ってリフレッシュしても、すぐにヨレヨレ。神明峠から水尾に下って、自販機でいっぷく…。そこから、愛宕山に登って、清滝へ下って駐車場の自販機でいっぷく…。まさに自販機めぐり。愛宕山からの下りで、つい調子にのってダダダダダ!!!っと下って来たのが体中にこたえて、清滝から上桂までは意識がモウロウとするくらいに疲れていた。もう、はやく帰宅したい一心で山田口からお墓へ登り、唐ト越へ。ヨレヨレと走っていたら、!!!ドタ〜っと転倒!もう足が上がらないほど、疲れていた。野鳥の森から帰着したのが、午後1時、5時間半の苦行でした。こんなにも暑いときは、3時間くらいまでの練習にしとかないとね。体へのダメージが大き過ぎる感じ…。