2時間44分08秒、完走(2)

 つった左足をストレッチして何とか歩き出す。もうどんどん後続の選手に抜かれて行く。今日は、防府の御取引先のみなさんが応援に来て下さっているので、絶対!棄権はできない。なんとかヨチヨチ走り出して、35キロまでが21:04もかかった。そうしたら、次に38キロでまたビリビリっと左足が攣った(痛〜)。足がつっぱって、歩くのもままならない(どんどん抜かれて行く。でも、なんとか帰らなきゃ)。屈伸をしたりして、足の緊張をとりつつ、走り出す。40キロまでが23:40。ここまで来たら、完走だけは!競技場に戻って来て、時計を見ると2時間41分…。やれやれ…よかった。
 今回の失敗は、急な減量のためサウナなんかを使い過ぎたこと、かな。思うように体重が落ちないので、ここ1週間、サウナ通いをしていたため体内水分が減っていたんだろう。それにしても、応援して頂けることは、やっぱり力になるもんだな〜っと、感激と感謝をした1日だった。