親子でド〜ンじゃないけど

チーム錬に親子で初参加。長男は、ロードに乗り始めてから1カ月。2度ほど一緒に練習に出て、自転車に乗るマナーだとか安全注意だとかを中心に教えて来た。走行距離110キロ。で、まぁとにかくタラタラと1人で走って自分の中で変な常識を作る前に、チーム錬に放り込んで速さや強度の「選手としての」常識を身に付けてもらいたかった。
 当日は、監督とN垣君(遅いペースに付き合ってくれて感謝)。これからもチーム錬があれば、できるだけ親子参加したい。
 昨日は2人と374号で別れた後、親子でるり渓へ行った。さすがに体力がまだ付いていないので、足にも体にもかなり来ていたようだ(走行距離100キロ)。本人は、高校も陸上部でがんばるつもりもあるようだし、勉強も含めとにかく「前へ進む」気持ちを持ち続けてほしい。