子連れ練習

 27日(日)も亀岡ガレリアに8時に集合。メンバーは、監督に大ちゃん、有ちゃん、そして紅一点お春ちゃん。そこに、われら親子。6人だ。とにかく人数が集まるとそれだけ楽しさも増加。前回4人の1.5倍だが、実質は3倍?くらい楽しい。紅葉峠から宇津峡〜中地〜ウッディ京北をみんなで走った。息子は、前回同様に紅葉峠で取り残されたが、それでも先週からすると登っている。監督からも「前回より走れているで」と言われてちょっと上機嫌になっていた。
 みなさんとは京北町でお別れして、そこから2人で常照皇寺の坂を登って周山街道に帰って来て、サンダイコーで早めの昼飯。体力がないのでハンガーノックになりやすい?みたい。で、ここから日吉方面に走って、神吉に出て、亀岡〜老ノ坂〜桂坂のコースで105キロだった。息子は下り坂になると喜んで走っているが、とにかく体力をつけるためにも登坂だ。登坂があるから、下り坂練習も出来る訳だから。