走れるか?

どうかの不安を抱えつつ、朝8時15分にスタート。左足の痛みは、少し違和感があるという程度には落ち着いて来ている。けど、本当に走れるかどうかは走ってみないと分からない。ということで、28日(土)は3カ月ぶりにロング。3月16日に京都マラソンを走ってから3カ月以上が経っている。
 この日は、桂坂から野鳥の森公園を登って唐ト越へ。そこから馬堀に出てトロッコ亀岡駅を通過して保津町。で、いつものとおり明智越に入って水尾へ。ここまでで3時間。まぁ何とか走れてはいる(スピードはないけどね)。水尾農協の自販機前でいっぷくした後、米買い道からトロッコ保津峡駅へ抜けて、吊り橋を渡って這い登って松尾林道のロータリーへ。その後は、下って苔寺に行って、またいつもの竹林道を登って桂坂に戻ってきた。久しぶりだったので、時間感覚が分からなくなっていたのか帰着したら6時間かかっていた。スピードはとにかく、走り切れたのがやれやれな感じだった。この後、疲れ(痛み)がどう出て来るのかが気がかりだが、「おんたけ100キロ」は、間に合うのかな。まず、慎重に準備していかないと。