久御山マラソン

今年は、25回記念大会ということで10キロではなくハーフマラソンになった。当日は、例年になく穏やかな天候で、やっかいな風もない、まさにランニング日和って感じの良いコンディション。何だか気分まで穏やかになって、レース中も田園風景に目をやるほど楽しめた。
 結果は、1時間20分55秒!っと驚きの激弱タイム。この20年くらいでいちばんの不出来。昨年12月の防府読売マラソンでのハーフ通過が1時間18分30秒…。やっぱりインフルエンザの影響?かなと思っていると、まわりのみんなが「どうも500mくらい長いみたい」と言っている。高速ランナーのH本君も14分台だ。ってなると、2分くらい余計に走った?まぁ、いいや。今回の目的は、インフルエンザで落ち込んだ体調を盛り上げて行くことと、イーブンペースで走り切ることだったので、まぁどちらもそこそこに達成は出来たかな。今度の日曜日、別府大分マラソンが楽しみだ。