6時間のエール交換

昨日(15日)は、京都マラソンで6時間のペースランナーを務めさせて頂いた。これで3回目。やるんだったら6時間でっと、実行委員会に我がままを御願いしている。今年も6時間、ずっと周りの参加ランナーを励まし、沿道で声援を送って頂ける方やボランティアさんに御礼を言い、声を張り上げてきた(喉がガラガラになる)。走れることへの感謝、それが本当に実感できる体験だ。ゴール後、参加ランナーのみなさんから、「いっしょに写真に入ってくれますか?」との御願い。もちろん!喜んで。みなさんが完走という目標達成出来た喜びをいっしょに分けて頂けるのは、うれしい。来年も6時間をさせてくれるのかな?もう、ダメって言われるのかな?
来週(22日)は、和歌山県でマスターズ駅伝だ。当日は、13:00からMBS4チャンネルで京都マラソンの放送がある。録画して、帰宅してから観よっと。