桜の開花もチラホラと…、

見られた土曜日(28日)、本当に気持ちいい朝だ(花粉はひどいけどね)。明日は、雨の予報なので自転車練習。昼から用事があるので、いつもの水尾〜越畑〜八木〜保津町〜王子〜老ノ坂周りの50キロ。とにかく乗っておかないと、再来週は伊吹山ヒルクライムだ。
 で、日曜日は天気予報どおりの小雨。この日は、先々週に走った清滝〜梨木大神〜首なし地蔵〜竜ヶ岳〜神明峠…ってコースの復習をしようと思っていたので、8:00に愛宕寺横の駐車場をスタート(まだ、雨は降っていない)。梨木大神を越えたあたりからポツポツと降りだして、竜ヶ岳では小雨になった。ここから林道に出て、神明峠への下り…っと思っていたら、下り口が分からない。雨降りだし、1人旅だし道に迷うと危ないので愛宕神社参道から降りることにした。っと境内に出ると小屋の中に!!!O師匠と息子さん(雨の中、走る?すごいじゃないか)。挨拶もそこそこ降りはじめると、M本ちゃん、Wちゃん(みんな、変わり者だね)。で、1人で降りていると、O師匠の長男のR君が追いかけてきた(速いね〜)。5月3日の太郎山登山レースが楽しみだ。
 今週水曜日から4月…。これからもっと体幹を鍛えたいね。自転車もトレランもいよいよシーズンだからね。