伊吹山ヒルクライム

結果、38分12秒で84人中、66位…。今回は、チームメイトのARちゃんと参戦。出走サインを終え、ぶらぶらアップした後、スタート場所への坂を登っていると、下ってくるARちゃん?「パンクしちゃいました!」慌てて車のキーを渡してARちゃん、1人で駐車場へパンク修理に。スタート20分前…(間に合うんかいな)。俺は、E2グループの最後尾に並んで、帰って来る(はずの)ARちゃんを待っていたが、号砲!もう、ARちゃんの分まで頑張るしかない、なんて考えながらスタート。最後尾からのスタートだったので、10.7キロで抜かされたのは、1人だけ(E3の先頭グループにはズバズバ抜かれたけどね)。19人抜いて終了…。まぁ、驚くほど悪いタイムだ。33分台だったのが7年前(45歳)の時。歳とともにどんどんタイムが悪くなっていくのは呆れるね〜。ゴールしてSBKのH渓さんと話し込んでいると、!!!ARちゃん。E3クラスでスタートさせてもらえたらしい(よかった)。で、俺は、「今の時期で体が出来ていない」なんて言い訳しても仕方ないね。まぁ、グズグズ言わずに踏ん張るか〜。次は5月3日に太郎山登山レース(長野)、24日に希望ヶ丘トレランレース(滋賀)とトレラン2試合の後、6月7日に栂池ヒルクライム。とにかく4月、5月で体作り完了!と行きたいね。