晴天が続かない

ここのところ、◎◎●〇◎●な感じで晴れの日が続かない。この土日も土曜日〇日曜日●の予報だったので、土曜日は自転車、日曜日はトレランの予定。
 で、18日(土)は息子を連れて、水尾〜越畑〜旧紅葉峠を下って〜新紅葉峠を登って、八木〜保津町〜老ノ坂の70キロ。昼から用事があったので、チャッチャと走ってきた。息子も途中で何度か千切れたが、まぁ何とか走っていたかな。次は、栂池ヒルクライム。それまでに、あと3回くらいは一緒に走っておきたいな。
 でで、19日(日)は、朝からやはり●…。着込むと汗でかえって寒くなるので、ゴミ袋カッパを作って、愛宕山へ。トンネル前の駐車場に車を停めて、清滝〜梨の木大神〜首なし塚〜龍の小屋〜竜ヶ岳。雨で足元が滑りやすい。竜ヶ岳山頂で着替えて(ほんとに寒い!)から、愛宕山へ。ここまでは、誰とも遭わず…(こんな雨の中、こんなところに人がいる方が何か変)。愛宕神社境内に行って、あとは表参道を下って行って終了。それなりに楽しい2時間30分だった。
 今度の土日は、今のところ晴れの予報。そうあって欲しいな。