ケガの回復

 左足付け根のアクシデント。もう痛みはない、が、ちょっとハリが残っている感じだ。福知山マラソンの翌日からウォーキングとジョギングでここまできたが、まだ走れる!感じがない。日曜日は、京都連合会主催の駅伝があるが、う〜ん…思案中。今夜の調子で出欠を決めようと思う。代走者のことを考えても、今晩に連絡をしなきゃ。「忘年会だけはでます」ってか。
 走友会の忘年会は、実に実に楽しい。みんなジジ&ババだ。ちょっとだけ若い女子もいるけど。そのやたら元気なジジ&ババは、みんな目がキラキラ輝き、声がでかい。スポーツは人を活性化し前向きな思考を促すんだろうな。宴会はいつも定番で「川よし」のすき焼きだけど、めちゃくちゃに飲んでめちゃくちゃに食う。「お母ちゃん、もう肉ないんか」「もっと冷えたビールないんか」「男は、いつまでも現役やで!」ってコブシをグッと腰のあたりで振るい挙げる、60過ぎたジジが大声でわめく。ものすごい雰囲気。昔、ちゃんこ料理屋「両国」でやってた生ビール100円祭りで「あんたらには、もう出されへん」と叱られたこともあった。
 ◇火〜木の走行距離 240分(48キロ)
 ◇火〜木の平均体重 59.1キロ
 ◇火〜木の主な食事 鯖の西京味噌漬け・肉豆腐・ハンバーグ
 ◆金〜月の目標 ケガの回復