久しぶりに…

 DNSしてしまった。と、言いながらも三田国際ハーフは、過去4回エントリーして1度しか走っていない。なぜか縁が無い、と言うかこの時季になると1年間の疲労が出てきてしまって風邪をひいたり、膝が痛み出したりといろいろとトラブル。今回は、やはり左足付け根の痛みに不安があった…。ここで無理をして再発すれば、2月の別府大分毎日マラソンには間に合わなくなるのは必至。う〜ん仕方あるまい、朝から年賀状づくりに励む1日と決め込んだ。試合から遠ざかる不安もあるが、それは練習を重ねることで拭うしかない。
 年賀状も出来たので、夕方、長男(小5)と六丁峠まで練習に出た。久しぶりに一緒に走ってみるとそこそこ走れていることにちょっと驚いた。今のところ、3,000mで12分台くらいだが、もう少し行けそうな感じがした。
 ◇金〜日の走行距離 260分(44キロ)
 ◇金〜日の平均体重 59.7キロ
 ◇金〜日の主な食事 豚生姜焼き・モツ鍋・おろしハンバーグ
 ◆月〜木の目標 筋力トレーニン