西京学童駅伝大会

 今日は、嵐山東公園で西京学童駅伝がある。西京区支部内の小学生が嵐山東公園内の周回1キロを5周、5人でタスキをつないで走る駅伝だ。毎年、1500人くらいが参加している。今年は、長男(小5)が、学校の陸上部仲間を誘って参加している。第1走だ。来年の大文字駅伝予選の前哨戦となるので、結果を期待したい。
 それにしても子供の成長というのは早いな〜。何も入って無い器に入れていくのだから、どんどん吸収していく。成長しきった大人としては、器はもういっぱいなんだろうから、どれだけ器をさらに大きくできるか!という気持ち(トレーニング方法)が必要なんだろうな。
 ◇月〜木の走行距離 440分(83キロ)
 ◇月〜木の平均体重 58.9キロ
 ◇月〜木の主な食事 サワラ西京味噌漬け・フグ鍋・お好み焼き・焼きカニ
 ◆金〜日の目標 LSD+筋トレ