年始2010

 毎年、年始にはそこからの1年間のイメージを思う浮かべるようにしている。何だか物事がうまくいかないとき、ついふて腐れてしまいたくなるが、そんなときに「今年のイメージは***やったやんけ」なんて思い出すようにしている。そんなんで、今年のイメージは「積み上げる」とした。スポーツの技量にしろ、体力にしろ、人間関係にしろ、勉強事にしろ、家族事にしろ…、土台はあるのだからそこからもっと欲を出して、さらに積み上げていく努力をする年にしたい。
 別府大分毎日マラソンまで33日。この正月は休養を考えて、筋トレ中心に過ごしてきた。今日からゆっくりと積み上げて、万全の体調で当日を迎えたい。今年は、別大コースが変更となり、今までより好タイムが期待できるコース設定になった。年末には、参加証が届いた。これからの1カ月を楽しみたい。
 ◇週間走行距離 550分(92キロ)
 ◇週間平均体重 59.6キロ
 ◇主な食事 牛肉そぼろ・エビフライ・トンカツ・そば・巻き寿司・おせち料理