いよいよ

 別府に出発する日になった。今夜19:05発のサンフラワーで一路、別府国際港に向かう。ここ数年、連続して出場しているので旅程には慣れている。ちょっとした一人旅を楽しめるので、ちょっと嬉しい。それでもレースのことを考え出すと期待と不安が混ざったような気分になり、実際には落ち着かないのが本音だ。福知山マラソンでは、左足大腿筋膜張筋を痛めてリタイアしたが、そのイメージが残っているので不安の方が勝る。なんとか無事にゴールしたい。家で待つ子供たちに大会会場から、「いいタイムでゴールしたぞ〜!!!」っと電話を掛けられますように。
 写真は、去年の別府タワー。今年の天気は今のところ曇り〜小雨の予報だ。