黄砂

 20日(土)は、T監督と二人。精華町木津川台〜井出町〜大正池〜和束〜307号〜天ヶ瀬ダムの128キロ。久しぶりの好天、本当に気持ちよく走れた。自転車は、やっぱりこうでなくっちゃね。今回の大正池は、ちょっとは登れたかな?とも思う。今シーズンは、上り坂でもアウターを使うようにしているので大正池もアウターで登り切れたことが、まずまずかな〜。
 で、翌日21日(日)は、朝から空がねずみ色。すごい黄砂だ。風もきつくて家を出るときからモチベーションダウン…。その上、集合場所の亀岡ガレリアに向かう途中、老ノ坂でパンク!集合時間に遅刻すること20分。あ〜あ…、もうみんな行っちゃっただろうな〜と思っていたら、OM先生とT監督の姿が。昨日と打って変わって、黄砂&花粉地獄。三人で短時間に集中して練習することに。七谷川から越畑に登っていく道でOM先生から「3枚目固定でいっしょに登りましょうか」と言われ挑戦。まだまだ上半身の鍛え方&使い方がよろしくないな〜オレ。ダンシングでガンガン行くなら、もっとここのところを考えていかないとな〜と思った。
 それにしても風が気持ちいい!季節に早くなってくれ〜!
◇週間走行距離 294キロ
◇平均体重 61.0キロ