桜はいつ?

 27日(土)は、昼から用事があるので一人でいつものコース。水尾〜越畑〜日吉周回だ。明日のチーム練に疲れが残らない程度に83キロ。
 翌日は、亀岡ガレリアに9時。先週、老ノ坂でパンクしたんでかなり時間に余裕をもって家を出たら8時35分に着いた。!ともう自転車が2台、壁に立てかけてあった。初対面、HTさんとM本君だ。これからもよろしくお願いします。
 練習では、今回、バタやんにやられっぱなし!頂上までのあと、4コギ、5コギってところで力が足りず、負け〜!それまでに引き過ぎ?いやいや練習だから引いてナンボ。引いて引いて歯を食いしばって引いてこそ練習。結果、使い果たしてボロキレのように捨てて行かれても引きたい。それにしてもS司君やN口君の加速力、OM先生のキープ力、いいお手本がいっぱいなんでやっぱりチーム練は楽しい!最後まで残っていたM本君、すごいな〜。
 写真は、27日の帰りに撮った嵐山の駐車場。1本、満開の桜があった。今年は、この頃になっても寒い。今日は、愛宕山が冠雪していた。オレの桜が咲くのはいつだろう。

◇週間走行距離 297キロ
◇平均体重 61.5キロ