体調不良につき…

 富士山ヒルクライムは、54分26秒(40位)と過去2回出場しているが、最低記録だった。目標が50分台だっただけに4分遅れという結果にへこんでしまう。木曜日から風邪をひいていて、薬や栄養ドリンクで何とか押さえ込んでいたが…。ゴールをしたとたん、トイレで吐いてしまうほど気分が悪かった。
 スタートは2列目。スタートしてからの3キロ直線は15〜8位くらいで登って行く。風邪でも何とかなるか?とも思ったが、何だかしんどい。鳥の看板を過ぎたあたりで後ろから来た10人ほどの集団に抜かされる。(あ〜27、8位くらいか…、もうこれ以上順位を落とせないな〜)馬返しまではこのままの位置をキープするのがやっとだ。馬返しからはスピードが落ちるので何とか挽回できるかと思ったが、えらいしんどいばかりで前に進まない。(去年だとこの辺はグイグイと登っていたのに)腹直筋、腹斜筋に力を入れながらペダルを回すが、肩全体に力が入らない。もう、異常なしんどさだ。1人、2人と抜かされていくのを見逃すしか出来なかった。
 寝冷えで風邪をひいたのは失敗だ。気合いを入れて練習していただけに疲れが溜まっていたのかも。西日本実業団では同じ失敗は繰り返さない。と、いいながらも月曜日(7日)は反省を込めて日吉〜美山へサイクリング118キロ。夜になったら発熱してえらくしんどかった。馬鹿は××しなきゃ治らないのか。
 ◇週間走行距離 235キロ
 ◇平均体重 61.9キロ