風邪っぽい&梅雨入り

 どうも風邪っぽい。富士山HCの前に風邪をひいてから、ずっと咳が出る。夜中になるとコンコンと咳が止まない。この土日曜日は、用事と雨でまったく練習できず、体のことを考え休養日と決め込んだ。「今日は休む日だ。休養も大切だ」と自分に言い聞かせないと、練習していない自分にイライラしてしまうから。で、しかも今週から梅雨入りらしく週間天気予報は傘マークがずらずらと並んでいる。今週はこの日しかない!と思い翌日月曜日(14日)は帰休日だったんで、走りに出た。「何時に帰ってくるんや」と玄関先で背中に矢を射る嫁さんに「走りたくってくるから分からん」とだけ言って…。空は曇り空だ。越畑〜日吉〜美山〜美山周回〜日吉〜七谷川〜越畑で134キロ。今考えているペダリングで走りながら、体にかかる負荷がどうなるかを確かめていた。本当はもっと走りたくって200キロくらいやりたかったが、疲れをためてしまうと西実が楽しくならないから、しゃーなく帰宅。
 体調は少しずつだが戻りつつある。今週は、3本ローラーをコロコロ(ブンブンはやらない)やりながら、体調を整えていきたいな〜。
 ◇週間走行距離 242キロ
 ◇平均体重 62.9キロ