2年連続DNF

 小川村、まさに悪夢だ。2年連続DNF!去年の優勝タイムが2時間16分、今年はタイムアウトが10分差になったんで何とかなるかと思っていたが、今年の優勝タイムは2時間7分…。3回登ったところ(第3関門)でアウト〜!だった。
 この日というか、ここ2、3日、腹具合がおかしかった。暑さ対策でランをはじめたが、あまりの暑さで早くも夏バテ?水分の採り過ぎで胃腸が悪く体に力が湧いてこない。レース前にも何度もトイレに行く始末。スタートして3キロ、登りに差し掛かったところで、(ありゃ〜?何かしんどいぞ)って不安に…。1回目の登坂ですでにヨロヨロ。それでも完走だけは!っと思いつつ頑張ってはみたが、先頭とのタイムギャップがどんどん開いていく。3回目の登坂途中の第2関門で「9分30秒」と言われ、ああ〜終わったな〜っと思った。
 今のような暑い時季、体調管理が何より大切だなと痛感。ゴール付近でボーッとしているとN西君が声を掛けてくれた。こんな暑い中のサポート!頭が下がる。ここ小川村に来るまでもトラブル続きだったとか。N西君にDNFだったことを告げると、「それもレースですよ!」と言ってくれたことに少し救われたような気持ちになった。感謝。
 ◇週間走行距離 バイク196キロ、ラン160分
 ◇平均体重 60.2キロ