濃い練習

 29日(日曜日)、ガレリア8時集合。着くとOM隊長、Kちゃんのバイクが先着していた。そこへDラン登場、さらにT監督…。ん?他には?ノーバディだ。なんちゅー濃さ!っと思っていたら、T監督はここでバイバイ。ちゅーことは、4人!なんちゅー濃さ!!(こりゃたいへんな1日になりそう)Kちゃんに「何か緊張するわ」なんて言ってた。で最初は談笑しながら、4人でいつものとおり372号へ向ったが、そこからまさに容赦なし。追い風ってこともあるが、いきなり50キロオーバー巡行。中山峠の入り口までガツガツとやってしまったオレは、オーバーヒート!最初から3人と15メートルほど空いてしまいアウト。ゲロゲロになりながら篠山GCを通過したあと、今度はKちゃんがバイバイ…。えっ?これから3人かよ?濃い〜!!!。まさに灼熱練習だ。藤坂峠、多紀連山…。DランとOM隊長は、グイグイ登って行く。坂の中盤まではかろうじてついて行くが、2人がダンシングし出すと10〜15メートルほど離され、後は粘り続けて何とか走りきるって感じだった。加速力の無さ。今シーズンも課題克服ならず…か。帰りにガレリアでDランが、「今日は(人数)少なかったけど、いい練習だった」と言っていた。オレも本当にお腹いっぱいだった。
 ◇週間走行距離 バイク205キロ、ラン120分
 ◇平均体重 61.2キロ