追い込み

 土曜日(11日)は、いつもの一人旅。日吉〜持越峠の85キロ。暑いとはいえ穏やかな練習だった…、が!日曜日(12日)は一転、追い込み×5だ。8時半に京北サンダイコーに集ったのは4人。OM隊長、W山ちゃん、M本ちゃん。W・M両名は逆走ルートで佐々里へ。オレと隊長2人は順走コース。ということは、そのまま穏やか〜なんてことはない!深見峠で33〜35キロで刺し合いだ。赤橋までの下りも刺し合い。田歌までも刺し合い。佐々里峠の登り口までも刺し合い…。38〜45キロで2人で走り続ける(休めね〜)。ちょっと気を抜くと隊長がグイグイと離しにかかる(しんどい〜)。スピードが落ちだしても36キロくらいまでで耐えていく…。佐々里峠を登りはじめても刺し合いだ。18分50秒。途中で何度も気が遠くなりそうだった。
 峠でWちゃん・Mちゃんと合流し、4人で花背へ。で、花背の売店から京北サンダイコーまでは高速ローテーション。京北町に着いたときには、もう死人状態だった。帰りはM本ちゃんの車で運んでもらったが、これは本当に助かった(ありがと〜)。この日の課題は、引き足の使い方。隊長から前々から指摘されているところだ。次の練習日は、ここに着眼して参加したいな。
 ◇週間走行距離 213キロ ラン240分
 ◇平均体重 60.3キロ