愛宕山

 晩秋の愛宕山は、きれいだ。秋色に染まった道を水尾・越畑に向かって登って行く。静かな雰囲気は、自然と内省に向かわせる。些細なことが思い浮かんでは消えていく…。そうしたことも放っておく。身も心も解放感でいっぱい…。水尾を過ぎたところにある水飲み場で、山清水を飲む。本当に自由を感じる瞬間だ。
 いよいよ福知山マラソンが近づいてきた。去年は、途中で足を痛めてリタイヤ。今年は今のところ順調に仕上がっている感じ。目指すは、やはり2時間30分以内!もう30分を切れなくなって8年になる。なんとか目標達成を!そして、ロンドンオリンピック選考会のスタートラインに立ちたい。
 ◇週間走行距離 790分、148キロ
 ◇平均体重 57.2キロ