練習再開

 福知山マラソン(11月23日)以来、しばらく休養と考え、ジョギングのみの毎日だった。マラソンを走ると、自分では気づかないダメージが体の深部に残っているもので、今までの経験から試合後しばらくは調整休養を入れるようにしている。で、土曜日はしきみガ原往復の35キロ、さらに昼からは新しい練習用シューズを買いに出掛けた。これから徐々に体と気持ちを盛り上げていきたいな〜。19日は、兵庫県三田で国際ハーフマラソンだ。今は、この試合に向けて行こう!
 日曜日は、八幡市民マラソンに次男(小4)と長女(小3)が小学3・4年の部3キロに出た。次男は、ここのところ、かかとを痛めていたが13分24秒で246人中の26位だった。痛いのをよくがまんしてゴールしたもんだ。さぞや痛かっただろうが、我慢して走りぬいたことを褒めたら、満面の笑みだった。
 ◇週間走行距離 610分、115キロ
 ◇平均体重 56.8キロ