三田国際ハーフマラソン

 今年最後のレース。1時間15分48秒と、しょうもないタイムだった。福知山マラソンからこっち、月〜金はジョグでつないで土日でロングをやる程度だったんで、まぁそのとおりの結果だった。でも、全般的によれることなくしっかり感があったのが良かったかな。このイメージで年末年始に向かって行ければ…と思う。
 試合前、そこそこには気合が入っていたが、久しぶりのこの試合。またもやスタート整列に遅れて200〜300番手(参加人数4300人)くらいに並ぶしかなかった。スタートしてから何とも周りの遅いこと!掻き分けるように前に出ていくと、既に第1集団と第2集団が300M先くらいに見えている。(ギョギョー!)でも、あわてずボチボチとあげていくと、10キロ地点で第2集団後方30Mくらいまで追いつけた。んが、ここからが縮まらない。第2集団からの落穂拾いをしながら追走していくも最後まで集団先頭には追い付けなかった。途中、(今日は今年最後の追い込みだ)と考えながら、全身の入力感を確かめながら走る余裕もあったが、スピードには今一つ乗れなかった。結果、4300人中の24位。冴えないね〜。
 ◇週間走行距離 520分、105キロ
 ◇平均体重 56.8キロ